SSブログ

そば

合宿から帰ってきてからせきが止まらなくて苦しい
正確には合宿に行く前からだけど…
まさかペットの犬やらネコやらの毛が気管にでも詰まってしまったのか?
ってくらいせき込んでます

それはさておき
今回の合宿ではこんなことがありました
→おじさんに蕎麦をごちそうになった
これは昼ごはんを食べに蕎麦屋に立ち寄ったときのこと
みんなが蕎麦やら うどんやらを注文するなか私は一人、親子丼を注文し
食べていると どこからか店主らしきおじさんが現われ
「あれ、蕎麦食べないの?おじさんが食わせてあげるからたべなよ」
蕎麦屋に来て蕎麦を食べないことが職人のプライドをいたく傷つけてしまったのか
おじさんは快く蕎麦をごちそうしてくれました
ただし
親子丼でけっこうおなかいっぱいでしたのでなかなかおじさんの心意気は
私におも~くのしかかってきたそうな


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

窓

どんまいだね。(汗)
確かに親子丼の後蕎麦はきつい。
僕なら軽く放送コードに引っかかる状況に陥ります。
by 窓 (2007-09-05 09:49) 

咳、大丈夫ですか?

蕎麦屋のおじさん、親切ですね~。
こういうの有り難○○っていうのでしょうか^^;

若い人はたくさん食べられるって思いこんでるんですよ。
by (2007-09-05 10:14) 

パキちゃん

全部召し上がったのですか?
この状況では残しにくいのでは・・・と心配になりました;^^
善意の申し出は断りにくい、ってこと、私も肝に銘じておきます!

久しぶりにおじゃま致しました。
by パキちゃん (2007-09-09 09:03) 

soiree

全部食べましたが、そのあと車の中で一人
車酔いと戦っていました^^;
by soiree (2007-09-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-08-31せき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。