SSブログ

ヒガンバナ

『曼珠沙華 赤々咲けば 昔より なぜかその道 墓に続くも』

曼珠沙華とは彼岸花のことで先週から真っ赤なきれいな花を咲かせています。

法華経の『魔詞曼陀羅華 曼珠沙華』とは「天上界の花」という意味があるらしいです

彼岸花はやっぱり咲く時期や、お墓に多く植えられているためか、どこか〝死〟のイメージがあります

実際、彼岸花にはアルカロイド系の毒があるのでその辺は否めない

でもこの毒は水によく溶け出すため、飢饉時にはこの植物の球根の毒を抜き食料にしていたらしいです。

しかしアルカロイドは猛毒なのでよいこの皆さんはマネをなさらぬように。

こんな暗い感じの花が、お隣 韓国ではちょっと素敵な名前を持っています。

それは彼岸花の花と葉が同時に地上に出ないことに由来し、

『相思華(サンチョ)』といい 『花は葉を思い、葉は花を思う』 という意味だそうです。

彼岸花は夏の間は休眠し、冬に葉をだすという、ほかの植物とは逆のことをします。

こうすることで、暑さとほかの植物との光の争奪戦を回避し、まわりの草が枯れている冬に葉を茂らせることで

日の光を独り占めできるというわけです。

自然の知恵みたいなものでしょうか


nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 31

相思華ですか~素敵な名前w
葉っぱないですものね。

だからいきなり園庭の隅っこに、あ~ヒガンバナ咲いたって感じです。
避難路に咲いちゃったので、避難訓練予定変更しました。
by (2007-09-30 04:18) 

soiree

それなら踏まれずにすむので安心ですね

じつは、私はまだ今年は彼岸花をちゃんと見てないんですよ。

見に行きたいのになかなか時間が無い

残念
by soiree (2007-10-02 00:21) 

パキちゃん

お元気ですか?^^
←「うちのねこ」ちゃんのお鼻、きれいな桜色ですねぇ!
by パキちゃん (2008-02-18 19:01) 

へ、ヘソタイだーーーっ!!www


あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/yicrag6/

by へ、ヘソタイだーーーっ!!www (2009-08-07 01:32) 

ネコミミモード突入www


オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/2765mu5/

by ネコミミモード突入www (2009-08-16 13:29) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://8wy7vrc.akb48.per-fume.info/8wy7vrc/
by なめたけ君 (2011-04-16 05:17) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ph2530p.help.tanakasan.info/ph2530p/
by 岩男 (2011-04-28 04:06) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://6fr1cs6.photo.bin-radish.info/6fr1cs6/
by アジャ公 (2011-05-03 01:55) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://0qpn3-9.achy.akb4488.info/0qpn3-9/
by CP (2011-05-27 23:03) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://g2o2gbs.rply.kakusan-twitter.net/g2o2gbs/
by にゃん子 (2011-06-02 04:31) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://r3uvwmm.se.x-18.net/r3uvwmm/
by チュッパプス (2011-06-14 01:29) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://vasqxoe.sio.faithbook-lite.com/vasqxoe/
by ベム (2011-06-18 18:25) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://7sbkpc0.hentai.ex-summer.net/7sbkpc0/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 03:30) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://ydjel-s.movie.you-stream.net/ydjel-s/
by メタルボリック (2011-07-02 00:43) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://9i7cyur.www.mlkl.org/9i7cyur/
by フェイバリィ (2011-07-08 22:55) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://vqb4yw5.pickup.towitter.net/vqb4yw5/
by ひらばやし (2011-07-09 00:15) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://ushy3uh.app.ipon.me.uk/ushy3uh/
by ウケミン (2011-07-15 17:50) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://10epgzo.g.mogmog.mobi/10epgzo/
by とこちま (2011-07-22 16:47) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://dbj8byx.www.varginia-sex.org/dbj8byx/
by 未経験 (2011-08-06 04:41) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://x4nixve.www.varginia-sex.info/x4nixve/
by ちじれ (2011-08-14 07:47) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://9somgu2.experia.varginia-sex.info/9somgu2/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 15:51) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://vn6wn60.www.han-koku.com/vn6wn60/
by おっぱお! (2011-08-20 14:51) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://xzf8ned.www.han-koku.com/xzf8ned/
by おっぱお! (2011-08-24 10:03) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://eqh4k2q.sony.ga-me-hard.com/eqh4k2q/
by ケイコ (2011-09-03 23:51) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://l-o7z2a.www.bio-rizm.net/l-o7z2a/
by ハナ (2011-09-11 05:24) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://9hkjqxk.y.osusumetube.com/9hkjqxk/
by 求ム (2011-09-17 20:08) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://exkp8r0.b.hexisag.info/exkp8r0/
by みちる (2011-09-23 20:23) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://kkxlzd8.w.uqtera.com/kkxlzd8/
by マキ (2011-10-08 15:39) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://iq-8hed.love.sukisuki.mobi/iq-8hed/
by みか (2011-10-16 02:37) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://lh0m6n-.apple.i4second.com/lh0m6n-/
by スティーブ (2011-10-23 07:53) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://kc9bfec.w.domedome.net/kc9bfec/
by キツネ (2011-10-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

まめちしき|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。